毎日色々な事がありますが、そのことを素直に受け入れ、その日に感謝。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


こどもの日
2010年05月05日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日、こどもの日も大変良い天気です。昨日は子供たちが、私が今いるおじいちゃんの家に遊びに来ました。家の前にある公園で遊んだり、買い物、食事などで楽しみました。家の中にいるときは、DSやPSPなどのゲームに熱中していました。
昨日近所のミレーズマーシャ店で長男が買ったおやつのケーキ、見た目にもこどもの日にぴったりで大変美味しそうでした。
今朝はいつも通り、石窯パン工房「サフラン柏の葉店」で朝食を買ってきました。

ミレーズマーシャのケーキ
ミレーM220505


2年ぶりのブログ
2010年05月03日 (月) | 編集 |
約2年ぶりのブログ投稿になります。ゴールデンウイークの真ん中、本当にいい天気です。今年は例年になく雪が多い冬で、つい先月まで寒い日と暖かい日が日替わりでおとずれ体調管理に大変苦労しました。ゴールデンウィークは毎日いい天気で大変暖かく穏やかです。
昨年父が倒れてから約七ヶ月たちました。大分元気になりましたが、週一回ホームヘルパーさんに来て頂いてお手伝いをしてもらっています。これからもそれなりに元気でいてほしいと思います。
今朝は実家の近くにあるパン工房「ミルポンド」で朝食を買ってきました。

ミルポンド







光が丘公園
2008年09月28日 (日) | 編集 |
今日は涼しい曇天日です。午後から子供たちと光が丘公園に行って来ました。長袖のヨットパーカーをはおっていきましたが、薄ら寒かったです。子供たちはボールとバットで楽しそうに遊んでいて、結構汗をかいていました。季節の変わり目、風邪を引かないようにしなくては。

それとファイルのアップロードうまくできません。デジタルカメラを買ったので画像をアップしょうとしていますがだめです。どうしたのでしょうか。

運動会
2008年09月27日 (土) | 編集 |
久しぶりのブログです。なんといっても、デジカメが壊れてしまい、修理をしてもらおうと見積をお願いしたら、2万5000円と言われました。少し考えた末、新しいデジカメ購入しました。

今日は、お兄ちゃんの運動会でした。朝は結構涼しくて、というより寒くて長袖シャツにパーカーを着て観戦していましたが、昼ごろから青空もでてきて、強い日差しはかなり暑く感じました。顔が真っ赤に日焼けしました。何より天気で良かったです。


蒸暑い一日
2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日は長男のお友達2人が遊びにくるということで、おかあさんは朝早くからお昼のお弁当作りでてんやわんやでした。お友達が家に来てから一時間程たってから、みんなで光が丘公園に遊びに行きました。私も一緒に野球をしましたが、暑くて暑くて水分ばかり飲んでいました。今日は雨が降りそうで降らない、時々日が差してくる大変蒸暑い一日でした。

長男が家のベランダで育てている朝顔と光が丘公園
朝顔 光が丘公園


小学生対象の陸上教室
2008年06月28日 (土) | 編集 |
板橋区陸上競技協会の主催で、小学校対象の陸上教室・合同練習会が、板橋区立新河岸陸上競技場にて開催されました。長男が学校を通じて申し込みをしていたので、朝から家族皆で行って来ました。9時半開始時は少し小雨がぱらつきどうなる事かと思いましたが、その後小雨も上がり徒競争をはじめハードル走、走り幅跳び、やり投げなど思い思いに楽しんでいました。
色々とご指導頂きました先生方、ありがとうございました。
徒競走やり投げハードル走


板橋陸上競技協会Web : http://www.h4.dion.ne.jp/~itariku/



東京メトロ副都心線開業
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日6月14日、東京メトロ副都心線が開業しました。長い間新線として開業した新線池袋駅も新たに副都心線の池袋駅となりました。特に開業日の夕方池袋駅は、今までには考えられないくらい混雑していました。もうひとつ、副都心線と丸の内線が地下通路でつながりました。明日からの私の通勤スタイルが少し変わるかもしれません。
話は変わりますが、今朝5時過ぎに気合いをいれて長男と家内が副都心線の新宿3丁目まで、開業記念グッズを買いに出かけて行きました。私と娘は寝ていましたけれど。

記念グッズのホチキスとミニストラップ
副都心線記念


お祭り
2008年05月25日 (日) | 編集 |
湯島天神例大祭に子供たちを連れて行ってきました。午前中はあいにくの雨でしたが、午後は雨もあがり大変盛り上っていました。丁度湯島に着いた午後2時半ごろから、各町内会のお神輿が宮入をはじめました。子供たちは、沿道の出店で楽しそうに遊んでいました。
湯島1湯島2湯島3


連休最後の日
2008年05月06日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク最後の日、やっと五月晴れになりました。本当に良い天気でしたので、息子と一緒に光が丘公園で遊んできました。気持ちいい一日でした。
RIMG1404.jpg


流山おおたかの森S・C
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今日は5月4日みどりの日です。子供たちと一緒にお爺ちゃんの家に遊びにいき、車で20分ぐらいかかる「おおたかの森S・C」に行ってきました。つくばエクスプレスと東武野田線が交差する新しい駅にできたショピングセンターです。高島屋(食品)、イトーヨーカ堂(食品)、紀伊国屋書店、LoFTを始め,沢山の専門店、食事処、シネマまで揃っています。大きさ、店舗の数にちょっとビックリ。
おおたかの森S・Cから見た流山おおたかの森駅
おおたかの森S・C

流山おおたかの森S・C : http://www.otakanomori-sc.com/

