毎日色々な事がありますが、そのことを素直に受け入れ、その日に感謝。
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと涼しくなってきました
2007年09月24日 (月) | 編集 |
東京は昨日からやっと涼しくなってきました。暑さ寒さも彼岸まで。そろそろ秋らしくなるのでしょうか。

今日は午後、子供たちと光が丘公園に行ってきました。曇天で、ときどき雨がぱらついた涼しい一日でした。
RIMG0513.jpg

RIMG0516.jpg



暑い暑い敬老の日
2007年09月17日 (月) | 編集 |
今日は、9月の中旬の敬老の日。東京は昨日から大変暑い祭日となりました。32度を超えたようです。
お昼過ぎに娘と2人で近所に買物に行く途中で、めずらしいリヤカーの引き売りに出会いました。「築地 野口屋の豆腐・ゆば」の引き売りで、祭日の街中に大きな声が響いていました。私たちにも声をかけてくれましたが娘は少し恥ずかしそうでした。この様な引き売りは、今は数少なくなりましたが、ほのぼのとしたテンポが何ともいえません。のどかさを感じた一時でした。残ってほしい商売方法ですね。


子供たちがベランダで育てているひまわりの写真を撮ってみました。
元気に咲いています。
RIMG0510.jpg



お誕生日
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今日は長男の9才の誕生日。最近、靴のサイズが22になったらしい。私は25センチ。いつごろ同じサイズになりあっという間に抜かされるのだろうか。成長の速さを感じます。

RIMG0509.jpg



ZOO
2007年09月09日 (日) | 編集 |
今日は結構暑い一日でした。久しぶりと言うか、前にいつごろ来たかほとんど覚えていませんが、子供たちと上野動物園に行ってきました。この暑さにパンダは体調がすぐれないようで寝ていました。レッサーパンダも木の上で寝ていましたが、今日一番、至近距離で見たゴリラは結構元気に見えました。とても楽しい一日でした。

RIMG0482.jpg RIMG0484.jpg



三日坊主
2007年09月08日 (土) | 編集 |
1月に数回書いて以来8ヶ月が経過してしまいました。ブログを書き続けるのは結構大変なことなのですね。気楽な気持ちで再開しようと思います。三日坊主にならないように一週間に1回位は書いていきたいと思います。

