毎日色々な事がありますが、そのことを素直に受け入れ、その日に感謝。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近読んだ本
2007年01月08日 (月) | 編集 |
年明け早々から「ヒューマン2.0」という本を読みました。著者は渡辺
千賀さんです。シリコンバレーで生活されている渡辺さんが素直にそのままシリコンバレーでの生活をレポートされています。技術を持っている若い人(特に20代、30代)にとっては挑戦のチャンスだと思います。是非一読をお勧めします。

ところで私(40代後半)にとっても、これからの日本における「人生と仕事」の参考になります。全般的にかなりドライともいえるシリコンバレーでの生活を感じましたが、究極、どこにいても「常に努力し続けない人」はその場所にいられないということ。これは東京でも同じこと
だと思います。自然が近くにある環境はシリコンバレーでしょうね。

渡辺さんには今後も最先端のテクノロジーとその活用事例、並びに自然との触れあい、感動などをブログ「On Off and Beyond」を通して、口コミ的に生の情報をそのまま発信して頂ければと思います。
勝手なことを言っていますが!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シリコンバレーシリコンバレー (Silicon Valley) はアメリカ合衆国カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリアの南部に位置している。名称の起源はこの地域の多数の集積回路革新者及び工場と関連しているが、やがてはこの地域内の先端技術ビジネ
2007/04/04(水) 05:55:14 | アユミのブログ
