毎日色々な事がありますが、そのことを素直に受け入れ、その日に感謝。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近読んだ本
2007年01月14日 (日) | 編集 |
今年に入ってから2冊目の本、今日読み終わりました。丸山学さんが書かれた「Web2.0的仕事術」です。丸山学さん(行政書士、起業コンサルタント)の書かれた本を読んだのは初めてでしたが、大変理解しやすい文章と具体的な事例をふんだんに盛り込んだ本で、最新ビジネストレンドがよく理解できたと思います。とは言え自分の仕事に本当に活用するには、この本で理解したと思えることを自分なりに、業種に適用できる方法を考えて、WEBサイト上で試してみなければ何ともいえません。

ただ、間違いなくこれから生き残っていける会社・個人は、リアルでもネット上でも沢山のネットワーク(人脈)、コミュニティを作る方法を知り、作ることが出来たものだけになるのではないでしょうか。その為にも、成功事例を少しでも研究し、自社・自分なりの活用方法を見つけ出さなくてはならないと感じています。

この本は少なくても2回読んで、自分の業種だったらどうするか、自分だったらどうするか試行錯誤し、何か発見できればビジネスチャンスだと思います。

この時期に、この本に出合えたことに感謝。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
